Minggu, 03 Juli 2011

[u-biq:1-2] 私は田中優子です。Watashiwa Tanaka Yuuko desu.

.
[Posting Facebook]

文型(ぶんけい)Bunkei = Bentuk kalimat

Kalimat positif

私は~です。(わたしは~です。)Watashiwa ~ desu.
= Saya adalah ~.


例(れい)Rei = Contoh

私は田中優子です。(わたしはたなかゆうこです。)Watashiwa Tanaka Yuuko desu.
= Saya adalah Tanaka Yuuko.

私は金美英です。(わたしはキムミヨンです。)Watashiwa Kimu Miyon desu.
= Saya adalah Kim Miyon.

私はトムロバーツです。(わたしはトムロバーツです。)Watashiwa Tomu Robaatsu desu.
= Saya adalah Tom Roberts.

私は郭燕です。(わたしはかくえんです。)Watashiwa Kaku En desu.
= Saya adalah Kaku En.



田中優子 (orang Jepang) ⇒ たなかゆうこ Tanaka Yuuko
金美英 (orang Korea) ⇒ キムミヨン Kimu Miyon
Tom Roberts (orang Australia) ⇒ トムロバーツ Tomu Robaatsu
郭燕 (orang China) ⇒ かくえん Kaku En



Sumber: http://study.u-biq.org/01.html

.
Related Posts : desu , kalimat positif , kouteibun , u-biq , u-biq 1 , wa , です , は , 肯定文

Tidak ada komentar :

Posting Komentar